フェンスのお庭にポピー満開、道行く人へオープンガーデン! 箕面・桜ヶ丘1丁目で

 鮮やかに咲くポピー(けし)の花壇をみつけました。

緑でカラーリングされたおうち
緑でカラーリングされたおうち
メルヘンティック!
メルヘンティック!



 満開ですね。
 垣根がフェンスなので、道からよく見えます。

フェンスの向こうは、ポピーたち
フェンスの向こうは、ポピーたち

ピンポーン・・
 出てこられた奥さんはにこやかに「ちょと 盛りを過ぎてるんですよ」と・・。
 いえいえ・・まだまだ見事です。

箕面市桜ヶ丘1丁目の武田さんのお宅。
 いつも季節のお花が咲き、道行く人は楽しませてもらってます。

 フェンスに囲まれたお庭は、まさに年中型の“オープン ガーデン(注)”ですね。

 いろいろご苦労があるでしょうが、お花の喜びをみんなと分かち合うすばらしいお庭ですね!
 
(注)オープン ガーデン:お庭を公開する活動。日数を決めて公開するのが、一般的。

 

 


【プロジェクトみどり事務局】

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しげもと (土曜日, 27 4月 2013 11:59)

     ポピーはパステルカラーの少し強い(濃い)色調といえそうですね・・・。