【11/14のお知らせ2件】・・マルシェ開催 & リースづくり〆切

 

【お知らせ】

 偶然ですが、11/14のお知らせが2件あります。

 

(1)花とみどりのマルシェ開催とボランティア募集!

 

 この日の午前10時半~午後3時半、箕面駅前のステージ横の広場で、①箕面特産・葉ぼたんの苗、② 公園花壇の不要なお花を活用したドライフラワーのアート作品、③ちょっと珍しいツルハマナスの苗の寄付つき配布(ある方の寄贈)などを開催。

 

 関心のある方はのぞいてみてください。

 また、これらを扱う(≒売る)ボランティア・スタッフを募っています。

 開催準備は午前9時半から行いますが、ボランティア・スタッフは事情によっては開催時刻の少し前からの参加もOK。

 よろしくお願いします。

2019年の花とみどりのマルシェの風景(箕面駅前)
2019年の花とみどりのマルシェの風景(箕面駅前)

 

(2)Xmasリースづくり参加募集〆切

 

 11/23開催のスマート・セミナー「ドライフラワーのXmasリースを作ろう」の参加申し込みも、この日が〆切。

 現在、定員15人に対し12人が申し込み。もう少し余裕があるので、興味のある方はどうぞ。

 最近、ドライフラワーへの関心が高まっているという情報(未確認。でも先日のNPOフェスタではドライフラワーが大人気)を受けて、こちらもドライフラワーがらみです。

    こちらもよろしくお願いします。

  ※ 詳しくは、ちらし又はHP(みどりの街みのお)を参照。

 

               (NPO花とみどり 事務局)