タッキー「みのおNOW!」が、《古井戸公園》の活動紹介

 

 箕面のFM放送「タッキー」のネットニュース「みのおNOW !」が、3/25(水)に行われたかやの中央の《古井戸公園》での屋外園芸活動の様子を紹介しました。
 活動したのは、この公園の自主管理を行う「みのお園芸ファーム」(代表:上田さん)の皆さんです。

古井戸公園で満開のパンジー(「みのおNOW!」から引用)
古井戸公園で満開のパンジー(「みのおNOW!」から引用)

 詳しくは、下記の記事「公園の春の準備活動」をご覧ください。

     ↓

 https://www.minoh.net/minohnow/log.php?date=202003251524  

 

【コメント】難しい判断の中~お花を育てる決意
 「みのお園芸ファーム」などは、難しい判断を迫られています。
 植物を育てる作業は、季節の移り変わりの中でまったなしですので・・。
 豊中からの情報によると、市民ボランティアによる同種の園芸活動は3月末まで中止を余儀なくされているとのことです。
 両市での活動の背景・事情が異なるのだと思われますが、今回の箕面での活動は微妙な判断のもとで決断されたと推察され敬意を払うとともに、今後の活動がうまくいくことを祈るばかりです。 
              (NPO花とみどり事務局)