《花とみどりのウェブ美術館》オープン・・初回は珠玉の『花のしずく』

 

 箕面の花とみどりのアート作品を公開!。
 まずは、箕面のアマチュア・カメラマン さんの作品『花のしずく』。

 

 

 お花の美しさやいとおしさを、2つの水滴に映るデリケートな瞬間で見事にキャッチ!

 

 箕面公園で半日粘って撮影に成功!したそうです(今年 4/13撮影)。
 お花の名は「マーガレット」。

 

 7月上旬に開かれた阪急池田駅前2階のギャルリVEGAでの「AOI写真教室池田(注)」主催の“四季の山野草と花華写真展”で発見!
     (注)写真家・青井捷夫さん指導。
 多数(35点)の展示写真の中でもとりわけ「すばらしい!」と直感。
 早速、撮影者に交渉、快諾を得て掲載させていただきました。

 

※ Tさんは箕面市瀬川在住。

 瀬川の水と緑と花を生かした地域づくりにも熱心で、NPO花とみどりの「友の会」の会員さんでもあります。

 

【コメント①】著作権
※ この写真の著作権はTさんにあり、転載などではあらかじめご連絡ください。
  (このブログの他の写真は、出展(このHP)を明記していただければ公益目的での転載などは原則的に自由です)

 

【コメント②】投稿方法
※ この「美術館」の対象は、箕面の花とみどりのアート作品(写真・絵画等)です。作品制作者は、市外の方でもOKです。
※ お花の写実的な写真などは、当NPOが並行運営するFacebook公開ページ「見て見て! 箕面のお花」に自由にご投稿ください。もしアート作品に相当すると思われれば、その都度、判断させていただきますのでご連絡ください。両者の閲覧者層は少し違いますが、必要なら他方への転載紹介(一体的な運営)も行っていますので、基本的には同じです。

                            (NPO花とみどり 事務局)    

           

★市民の方から事務局へ届いた感想です。(7/18)

 

 「花のしずく」の写真には脱帽です。
 素敵な写真、ありがとうございます。
 粘って撮ったとのこと、何事も根気が大事ですね。
                (山の活動などに熱心なTさん(男性)から)