11/20 箕面の『NPOフェスタ』で“園芸相談・花苗配布”など~まちなかのみどりの各団体

 

 箕面で非営利&公益的活動をする団体の紹介などを目的とする『NPOフェスタ』が、11/20(日)にみのお市民活動センター(かやの中央≒キューズモール2階・西)一帯で開かれます。(午前10時~午後4時。主催:みのお市民活動センター)

 

 このイベントに“花とみどりのマルシェ(市場)”として、まちなかのみどりの6団体が参加します。

ちらし裏面(下)の中ほど左で、まちなかのみどり団体による「花とみどりのマルシェ」を紹介。
ちらし裏面(下)の中ほど左で、まちなかのみどり団体による「花とみどりのマルシェ」を紹介。

 

 まちなかのみどりの団体は、当日は「かやの さんぺい橋(イオン箕面店~映画館間)」の上で店開き。

 

 主な出し物は、次のとおり。
“園芸相談”    ・・グリーンアドバイザーが相談に・・。
② 葉ぼたん・パンジーの “花苗配布(寄付付き)”。
        ・・「箕面。園芸ファーム」の皆さんがタネから愛情を込めて育てた苗。
③ 粟生外院のバラ祭にちなむバラのぬり絵体験
           ・・来年5月後半に予定される「バラ祭」のPRを兼ねて・・。大人もOK。
④ 好きな生きものを選ぶ“シール投票
         ・・主に子どもたちが会場を巡るスタンプラリー向け出し物。ラリーしない人も投票OK。

電子版
電子版

 

 今回、新たに始める「好きな生きものを選ぶ“シール投票”」では、箕面で見られる次のような花や動物18種類が登場・・。



 

 親子連れでどうぞ・・。

 

※まちなかのみどり関係の6団体
 粟生外院バラ祭実行委員会/「みどりの街しんぶん」編集委員会/箕面・花とみどりの学校運営委員会/みのお園芸ファーム/みどりのカーテン広げ隊/NPO花とみどり(順不同)

 

※この記事の投稿に際し、11/20とすべきところを10/30と間違った日付でご紹介し、数時間その状態が続きました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。訂正します。

                                                                             (NPO花とみどり事務局)