葉牡丹のポットへの仮植えです

みのお園芸ファームの活動です・

8/22に葉牡丹の種まきをしました。

まだ1週間しか経っていませんが、

この暑い時期、プラグトレイの土量では長く育苗できないので、

ポットへの仮植えを行いました。

 

今回、頑張ったのですが、約7割しかできませんでした。

タイムアップです。

 

次回持ち越しは10/3になります。

徒長しなければいいのですが、心配です。

 

失敗例:

今年の夏は、西日本においては雨空で、日差しが弱かったです。

証拠に、現在、スーパーの野菜が高いです。

日照不足が大きな理由ではないでしょうか?

 

そこでK会員。種まき後、直射日光厳禁なので、寒冷紗で覆た結果。

もやしみたいに徒長しました。

曇り続きに寒冷紗はダメです。

失敗です。

 

光の加減は、既製品の書物には書いていませんからね。

私の話しを忘れずに聞いてくださいね。

8/29(芳)